ステンドグラスに使うガラスをクラック入りにしてみたら

今度、小物でも作ろうかと用意していたブロック型のガラス。
もともとはこんなツルンッ☆とマロンッとした表情のものを・・・




思い切って
こーんな感じにクラック入りに作り変えてみました。





割れちゃうかな〜失敗するかも〜
ーーーと、(久々に)ドキドキ!した作業でしたが

うまく細かいクラックが入ると、光が沢山分散されて前とはまた違うキラキラ☆感に!

クラックの入り方も一個ずつちがうので、それぞれに違う表情があっておもしろい。
実はグリーンのガラスもあったけど、角が割れてしまって失敗でした・・・残念!




グリーン以外は大成功でした。
このまま手を加えなくても、窓辺に置いてるだけでもいいかも***




今度また沢山作ってみよう******














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・