2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春向け樹脂パーツ作り

前回に続き、春向けアクセサリーのパーツ作り。 蝶パーツ第2弾! 蝶の左右対称の羽の形が綺麗だったので、今回は金属部分にも色をつけてこちらを主役に。 下のカボションには銀箔が入って鏡面っぽくなってます。 真ん中に、小さいビンテージ切手の文字入り♡♡…

UVレジン 新バージョンに変えたら・・・

数日忙しい間に、違うメーカーのUV樹脂を入れてみました。 結果、やっと納得できる仕上がりに〜。だいぶUV樹脂にも慣れてきたので、早速、春の新作つくりですっ。 中央、蝶のパーツは、 樹脂部分のブルーグリーン系のオパール色がキラキラっと光に反射。 左…

UVレジン・・・その②

UV樹脂その② 2日程、この樹脂たちを窓辺に放置・・・・・・ そして放置結果ですが........ 白い背面のベタベタ感は、うーん・・変わらないなーー。 〜残念〜〜ですが・・・失敗かな。 着色のせいかとも思っていたのですが、そういえば”試作品第1号”の時、無…

Oさん宅(〜cona*konaさん宅〜)でママ友の会

昨日は久々に子持ちママ三人が集まりました〜。 今週末から当分忙しくなるので、今日はゆっくり楽しもう!と下の子連れてOさん宅へ・・・。 久しぶりに会ったMちゃんママには3人目のお子さんも誕生してて、6ヶ月のこの赤ちゃん、目を合わせるとニコニコ・…

UV樹脂①

不定形な型で試作品作り。 背面の白く着色した部分だけが、今だにべたついたままなので明日太陽にあてて 放置してみます。 もしかしたら、色をつけたぶんだけ紫外線が中に通らないから固まらない? 明日上手く固まってくれるといいのですが・・・。 2WAYパ…

UVレジン・・・その①

やっと、一部材料が届きました〜〜。 今回はいつもの透明樹脂ではなく、UV樹脂という種類を仕入れてみました。 UV樹脂は紫外線で固ります。しかも、早い! 私の使用している透明樹脂は2〜3日はかかるので、 なんとも素晴らし〜〜い☆素材なのです。 今まで使…

只今材料待ち・・・・

とりあえず、1月に作ったペンダントUPしました。 そういえば、最近手作りお休み中です。 色々とやる事があったのも理由ですが、 気に入ったパーツが手元になくて、なんとなくテンションが上がらない。 こんなの作りたい〜*が頭の中でいろいろ浮ぶものの、 …

革達と材料カバン

昨日の続き。 littlewomenさんでとても安く革のはぎれセットがあったので購入しました。 革作家さんの余り革を、いろいろな種類を袋にたくさんドサー ッと入れてあり、店主さんがこんなの作れますよ〜と渋かっこいい財布を見せてくれましたー。 簡単そう! …

小さな雑貨店”littlewomen”でバッタリ!

ちょっと前になるのですが、部屋に無造作に置いてもおかしくないような、 手作り材料をまとめられる、大きなカバンを探しに 今まで行ったことのない呉市にある隠れ家的な雑貨屋さん” littlewomen”さんに急に思い立って行きました。 その住宅街にある小さな雑…