2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寄せ植え&いちごちゃん

可愛い花の苗が売り出されていて、 またまたブリキバケツに寄せ植え♡してみました。 そして、うれしい事が! 寄せ植えの土があまったついでに、 元気のなかったイチゴの株を新しい土に植え替えたら・・・ な・な・なんとっ 朝にはとってもかわいい花が咲いて…

コーヒー染め

母が手作りらしき英字新聞で作った手さげBagに果物を入れて持ってきた。 (誰かからもらったらしい***) よく見ると新聞紙で底板までついて補強してあって、 とても丁寧に仕上げてあるので感心。 でも、申し訳ないっ........""""(≧ε≦*) アンティークっぽくし…

産みたてタマゴと自家製ハーブ

昨日、産みたてのタマゴをもらったので、 早速、調理♪♪ 白身の弾力がすごい!プルンプルン ついでに育ちすぎたバジルも遂に調理♪ (画像わるいけど・・) あるものでシンプルに作っちゃいましたが、結構おいしかった。

本物の花で樹脂ヘアクリップ

本当は春に作りたかった本物のバラ(立体)を使ったヘアクリップ。(左側) それならと、母の日までにはと・・・・・それも間に合わず、結局今頃に。 あと何個か本物お花パーツがあるから気が向いたら作ろうかナ。 来年まで待とうか・・・(入学式とかのコサー…

ハーブの寄せ植えをして1週間。

バジルの葉がドーンと大きく育ちました〜 余所で植えているバジルはどうなんだろうと気になって見てみると、みなさん結構植えてらっしゃる* これ、小さな店の前に置いてあったバジルたち。(茶色のプランターの方) このバジルたちも結構な大きさ。 だけど我が…

紫陽花たちのおすそわけ

紫陽花を上手に育てている人から、数種類の紫陽花たちのおすそわけ 小さな庭もにぎやかに♡ ただ今日は西日が強くてガンガン照って、夕方気付いたら紫陽花だけがダラーンとしおれててビックリ! ヤバイーッ 明日復活することを願うのみ

再び☆ トイレの照明

☆続〜トイレの照明 照明のシェードをつけなきゃという概念をすっぱり捨てて、 あえて電球むき出しに。 紫陽花を買った時にプランターに掛けてあった飾りをバックにかけてみた。あらら・・・不思議と馴染んで悪くない! なぜ、トイレで ”Thank you” の文字?…

革&樹脂 アクセサリー

久々のアクセサリーUPです。 <アルファベットのペンダント2種 & プチネックレス(スプーン)>デザインされた文字ってすごく好き♡ですねー つい何個も作っちゃいます

ハーブの寄せ植えに挑戦!

今日は 待ちに待った*suncosunのYOKO先生による ハーブの寄せ植えレッスン(In My Hause)でした〜。[ 今回植えたのは ・イタリアンパセリ ・スィートバジル ・ジャーマンカモミール ハーブの3大巨頭!!ではありませんか〜! 作業している間中、 ハーブの香…

ステンドグラスで犬作り 〜息子編

1ヶ月ほど前、”ガラスの里”に行ってきました〜 体験教室で何か作りたいな〜と行ってみたものの、 下の子もじっとしてないので、私は無理そう・・ でもせっかく来たのだからと、工作大好き!息子(小学生)が、 ステンドグラスに挑戦する!!と言い張り、初…

梅雨の楽しみ 

小さめでツンツンした花びら、ピンクとクリームソーダーのような色の2色のグラデーション・・・ なんなんでしょうかヽこの紫陽花の愛らしさ・・・♡(^・^〃) 昨日、挿し木用にもらったものを 瓶にさして木製の鍋敷きに置いただけなんだけど〜 ・・・・ホント…

雑貨マーケット めぐり

近くでガーデン雑貨のマーケットがあったので、お散歩♪がてら行ってきました。 午前中が空いてたし、涼しいかな〜 とお気楽モードでいたら、思ったより結構ムシ暑かった!! 紫色のブーケを作ってもらいましたよ〜♡ 子供に振り回されながらも、マーケットを…