2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本物花アクセ (ゼラニウム・ミニバラ・・)

ゼラニウムの葉やバラの蕾・・etc のブローチ 今待機中の薔薇パーツたち。近いうちにアクセサリーになります〜

秋?

朝晩がかなり寒くなって やっと秋らしくなってきました 季節の中で、秋が1番好き♡ やっとキターーーーーって感じです (今年はいつまでも暑くて、暑くて・・・ツラカッター そういえば、夏にざくざく育ったバジル。 何度も収穫して、大活躍。もうバジルソー…

癒しのひととき

久しぶりのSUN:CO*さんのアトリエ とっても落ち着くお部屋♡ Yちゃんの人柄なのか、 雑貨やお花に囲まれて なんとなく癒されてる!? す〜っかりおしゃべりにも夢中になって あっという間に時間が過ぎてしまいました。(用事があったのにうっかり忘れるとこで…

セントポーリアの本物小花アクセ

本物のお花パーツを最近モクモクと作っている訳ですが、 バラなど花弁の多いものは 材料消費が激しくて、底を尽きてしまったので〜 少しペースを落として小花シリーズを作ってみました。 パープルのお花の白〜い縁取りが乾燥させると 消えたのがとっても残念…

本物のミニバラで アクセパーツ作り

ず〜〜っと作りたくて、 今まで出来なかった本物の花の立体パーツを ようやく作る事にしました。 色と形がいいミニバラを厳選する事からはじめて 数日乾燥させ、 何度も根気よく加工していくのですが・・ 悪戦苦闘の末、出来上がった薔薇パーツたち 思い通り…

レジンパーツ〜(リバーシブル?っぽい)

<ヴィンテージカボションを使った透明樹脂パーツ> 綺麗なミニバラ♡ の花びらをドライフラワーにして カボションと一緒に樹脂に閉じ込めてます♡ しずく型は、横浜に住む親友へ送る試作品。 彼女の大好きなクロスのパーツ入り♡ 裏面も彼女の好きだった水玉の…

透明樹脂パーツ 特大!

透明樹脂を流してみたい型を見つけまして、 思いつくまま作ってみました。 特大といっても、直径8cmくらい? 樹脂で大きなものをあまり作る事がないのでとっても大きい感じ たぶん、ブローチか帯止めになると思います〜