雨にも負けず〜〜〜

<sun:coさんの苗が綺麗に根付きました♡>
先日、sun:coさんアトリエにてラムズイヤー&ディコンドラ苗をGETしてきました。

Yちゃん情報によると、蒸れや雨に弱いちょっぴり気難しやさんらしいので・・・今まさに、梅雨まっただ中!ということで、庭植えをあきらめ、2年前までメダカ鉢として活躍していた真っ黒な大きいプランターに植えて軒下へ。
お水は最初だけで、そのまま様子を見ていたら、10日ほどでかなり大きく綺麗に成長しました♡♡ラムズイヤーの花が咲くのが待ち遠しい〜


<気温の急激な変化にも負けず〜元気に産卵>

今年のメダカたちは、とっても逞しいです。
寒い冬も元気に越冬し、どのメダカも元気いっぱい。
赤ちゃんも沢山生まれたので、今グリーンウォーターに入れて栄養タップリ、すくすく成長中。


<紫陽花たちが全て開花>

梅雨のジメジメのうっとおしさもなんのその、先日の豪雨で茎がヘタってましたが、すぐに綺麗な姿でまた復活しました。相変わらず^^いつも癒されてます

剪定時期や選定方法さえ間違わなければ、紫陽花は毎年綺麗な花を咲かせてくれるので、私の好きな植物ランキング不動の第1位です♡
(ちなみに2位はクリスマスローズ・・・・・・・・・・・・
 もちろん冬に咲く花姿のクリスマスローズもいいですが、葉が丈夫で形もかっこいいうえに、ほぼ1年中綺麗に茂っているので下草としてもかなり優秀植物ですね。
 数年前2〜3株買っただけで、それ以降は大きくなったら株分けして少しずつ増やしていますが群生してると見応えがあって綺麗ですよ〜)








・・・