リカちゃん人形のドレス〜なんとなく作れた♪

前回記事UP後、体調悪い状態が2か月近く続き久々のブログになります〜



3月中ごろには少し体調も良くなって復活していたのですが、
子供たちの卒園・卒業が同時なので、バッタバタしておりまして
最近やっと落ち着きました〜


ところで、今下の子の入学グッズを作るのにミシンを久々出してまして

何か急に子供のリカちゃん人形の服を作れるかも!
とやってみたくなり、つくり方を調べて

なんと、なんと!シンプルなドレスですが、意外とそれなり
に出来てしまい


調子に乗ってもう1着!(イエロー系)

現在入学グッズそっちのけでリカちゃん服にハマってます♪




下手ですけどネ^^すっごくのろのろ縫っても失敗多しで〜〜〜〜

なんだかな〜と思うところは、アクセでごまかしました。
でも洋裁嫌いな私にしてはまぁまぁの出来です








そして
下の子も大喜び♪してましたが、母力作のリカちゃんドレス、二日目にしてオーガンジーの部分をガッツリ破かれました(涙目;;)




かわいくても、薄系の生地はやっぱり駄目っだったなーっと



もう少し丈夫で、ちょっと派手なドレスも気が向いたら作ってみたいな〜〜〜










*******じゃなくって入学グッズしなきゃ・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・