フラワーレッスン〜スワッグ♪[日々の事etc...]

先日、sun:coさんのアトリエでフラワーレッスンをしてきました。
なんだかんだですっかりご無沙汰していたYちゃんと久しぶりの再会でございます。

かなり大きな花材ばかりに私的にはかなり悪戦苦闘!

とにかく一つに束ねて!束ねて!の作業の中、何が難しいかというと花材を束ねながら
いいのか悪いのか途中でもさっぱりわからなかったこと(苦笑)


他にも生徒さんがいたのですが、とっても手際よく上手に完成されてて(本当にとっても早いんですよ〜)
遅々として進まない私は焦りまくりの作業でした****




出来上がりも??の状態のままYちゃんにリボンをつけてもらい・・・・

ラフィア(藁のリボンのような物)をYちゃんがつけると、あら不思議!!!
突然それなりにカッコよくなって、ホッとしました〜




そしてみんなで撮影会!!!

うちの壁は白なので、白リボンは目立たなくなりそうで断念しましたが、
私以外みんな白リボンで豪華!
私のは、田舎風というかよく言えばナチュラル風です






最後に体にやさしいスウィーツを食べながら、おしゃべりに花が咲いてしまって、
すっかりリフレッシュ!した私です














・・・・・・・・・・・・・・