クリスマスローズ

庭の下草用に植えていたクリスマスローズ

ガーデニングが好きな人なら知っていると思いますが

・葉っぱは常緑
・真冬でも花を咲かせ続ける
・かなり丈夫で育てやすい

〜〜〜と、一年中楽しませてくれる最強植物でございます



3月に入った今でも花は元気に咲いているのだけど〜
来年、また綺麗な花を咲かせる為


 
心を鬼にして花を切っちゃいました------ 。・゚(゚ノT-T)ノ 
 

この作業、かな〜り勇気がいります
花はいつまでも綺麗だし、ずっと眺めていたいし〜〜〜
ついつい3月の後半まで先延ばししてしまい・・・




泣く泣く切ったクリスマスローズの花たち・・
庭にあったときとは違う雰囲気になってしまったけど


まだまだ花を見ていたいので
透明ガラスの瓶に花びらを浮かべて
飾ってます
(ウン。これはこれで可愛いかなー)




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・