パン作りに挑戦〜in cona*kona

昨日、前からやろうやろうと言ってはなかなか出来なかった
"cona*kona〜こなこな”さんこと、あやちんの所で
パン作りを教わってきました〜

玄関を入ると、素敵なオーナメント発見!かわいい♡
右の写真はあやちんの娘さんが
夏休みの工作で作った
パンのオブジェだそう! ( ̄0 ̄;ノ オーッ
かなり大きいです
(す・・すごい!なんてレベルの高い工作)




そして
パン作り超初心者の私にあやちんが選んでくれたのが
ロールパン&卵とハムの惣菜パン
ある程度の作業はあやちんがしてくれていたにもかかわらず





成形の段階から
右往左往****
(左写真のでろ〜んとよこたわってるのは、
これからぺったんコにしてのばしていくロールパン)

やわらかい生地をさわるととっても気持ちよかったのだけど・・・・・

綺麗にまるめられない〜
ロールパンのロールが体育館のたたんだマットに
みえるー・・・と心で叫びつつ



大騒ぎしながら、あやちんの指導のもと




遂に完成☆

感無量でございます
(でも写真の手前に写ってるのはたぶんあやちん作のパン。私のは後ろ)




cona*konaブログに私の下手〜なパンがたくさん載ってます
http://ayachin1226.blog129.fc2.com/blog-entry-490.html


(ちゃんと、あやちん作とTira作がはっきりくっきり分けて解説中
は・・・恥ずかしい  (;^◇^;)ゝ )<あやちんが作ってくれたランチ>

左端に写ってるパンは”ダッチパン”
表面がきめの細かいパリパリさくさくで美味しかった♪







これはいつもパワーをくれるあやちんに
私からのプレゼント
(アンティーク風cona*konaカード入り)

思った以上に喜んでくれて良かった〜



ありがと♡あやちん
また教えてくださいませ〜