町のイベントに参加してみました[イベント]

実は今住んでいる町内には本格的に物を作っている人が沢山いらっしゃいます。
(ステンドグラス・陶器・パッチワーク・布編み物・帽子・等々の先生方)

せっかく毎年町内で開催される”手作り展”があるので
私も参加しました!


写真には写ってないのですが、町のイベントなので母世代の方が多く、
かなり大きな思い切ったデザインの樹脂ブローチや
七宝金具を使ったレジンフラワーなんかは、おかげさまでいろんな方のところへもらわれていきました。







今回色々な方とお話しできた中で




今度台湾に行く時に知り合いの方々のプレゼント用にかわいらしいブローチや指輪など選ばれていた男の方、





ファーのボンボンヘアゴムをどうしてもブローチにしたい!と言われていた方、
(後日ブローチにしてお届けしたのですが、本当に喜んでくださいました)



実は人知れず手作り大好きな方で
ご自分でなんでも作るので、パーツを眺めては沢山アイデアをだしていただきながら、アクセ話で盛り上がったり、と





他にも色々な方とお話しさせていただいて、とっても楽しかったです










いつもお店任せで、今回少し緊張していた私ですが(^^ゞ 


購入される方と直接色々とお話しできた機会だったので、とても有意義な1日でした♪







そして、


またネコものを探してらっしゃる方に遭遇!??
前回の樹脂レッスンの時と同じ会話が再現です




来年はネコパーツとか猫モチーフのアクセサリー・雑貨のデザインを少し考えて
みようかと思います^^
確かにネコものは、かわいいものが多いですもんね♪





ネコ****しばらくお待ちください!





























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・