ばねポーチ♪ レッスン in こまもの屋

妹に誘われて、
”こまもの屋〜toro*toro”さんにて「ばねポーチづくり」をしてきました〜
(写真中の水色のポーチです♪)
20121116151824
今日は昼から用事があるので、とにかく午前中に仕上げて早く帰らなきゃーと思いつつ、
バッチリ時間いっぱいかかってしまって::::::

途中、写真を撮る余裕もなく、写真は結局家でとったものなんですけど****







大人になって、ミシンでダダーッと縫うことが多かったですからー
やはり手縫いは、時間がかかりますね

昔、家庭科でやったな〜〜と思い出したりしながら****










それでも、なんとか仕上がって満足♪♪

表地(紺の柄布)はレトロ〜ですね。
手触りの気持ちいい、かわいい”Holly Hobbie”の布を用意してくれてました


木の素朴なトレイがあったので、お持ち帰り☆
椅子の刻印がかわいいですね〜











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・