空き缶・靴で!寄せ植え

少し記事が遅くなりましたが、イベントのワークショップで、
ガーデニング・雑貨の”ぼんえるふ”さんに
空き缶の寄せ植え(苗がひとつの場合寄せ植えって言わないかな〜?どうなんでしょう?)
を教えてもらいました 

春らしい花苗と空き缶が沢山あって
、迷いに迷った挙句、
結局”ぼんえるふ”さんの飾ってあったまんまソックリのものを作らせて貰いました。


ちなみに、この苗、野菜です(一応食べられます)
食べませんけど〜かわいいので〜




こちらは”ぼんえるふ”さんの寄せ植え

靴ですね〜
面白いです
靴と一緒に、子供の長靴なんかにも寄せ植えしていたり、
かなりキュート♡なものがありました



イデアひとつで、日常の物が素敵に変身!


とっても刺激になりました〜