チューリップの寄せ植え〜冬咲きクレマチス

1月に続きまたまた下の子が新たな病気になってしまって、すっかり予定が狂いまくりの2月突入です。

物作りも当分出来ないので
今日は久々の”時々ガーデニング”です



去年12月頃作った(かなり大きいブリキを使った)の寄せ植えのチューリップが、
なかなかの頑張りやさん☆で、
とても長く花が咲いてます


もう2ヶ月は咲いてるかな〜(日陰に置いてたから?)



さすがに、最近は花ビラも外向きに開きだし、もう少しすれば、見ごろも終わるとは思うけど、せっかくなのでもうちょっと頑張って咲いててほしい〜






我が家の冬咲きのクレマチス"アンスンエンシス"

まっ白い肉厚のベル型の花が沢山咲いてます♡




クレマチスの枝ってとーーーっても細くて、しょっちゅうポキポキ折れるのだけど

そのままいつもほったらかし




花が咲いてるって事は、一応大丈夫なのでしょうね〜
すごく適当なガーデニングです ♪〜(бvб*)